QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
癒しのグランバザール実行委員会
 › 癒しのグランバザール2012 › 会場・アクセス

2012年05月19日

駐車場について*癒しのグランバザール

****「癒しのグランバザール」イベントデータ****

2012年5月20日(日)
10:00〜17:00
(物販ブースに関しては、商品無くなり次第終了いたします)
ところ:近江八幡市玉屋町 天籟宮
NPO法人エナジーフィールドHP
(かわらミュージアムよりお堀をはさんで正面)
主催:癒しのグランバザール実行委員会
イベントに関するお問い合わせ:090-8232-6351(やすかわ)

イベント会場アクセス記事→
バス時刻表へのリンクも記事にてご案内しています。

***************************



直前ですが・・・
お問い合わせ時、駐車場に関するご質問が多いので、ちょっとまとめてみます。

天籟宮には駐車場はありません。
観光地ですので、いろんなところに駐車場がありますし、近江八幡駅からバスも出ています。

なので、
☆できるだけお友達とは乗り合わせていらしていただけると何かとおトクです!
☆駅近の方は、公共交通機関をご利用いただけると何かと便利です!

いちおう、近隣の駐車場に関するサイトページをリンクしておきます。
ご参考になれば幸いです(クリックするとリンク先ページが別ウィンドウで開きます)。

近江八幡観光物産協会 交通情報 駐車場情報
あきんどの里

有料駐車場ですが、天籟宮にはあきんどの里が一番近いですね。

また、どうしても駐車場は午後になるとどこもいっぱいになってくるので・・・
早めのご来場がオススメです。
午後からになる場合は、バスのご利用が便利かもしれません。
近江鉄道バス 長命寺線時刻表
大杉町八幡山ロープウェイ口で下車、お堀に降りてすぐです。


イベント会場の天籟宮は、日牟禮八幡宮に至近のため、近くにたくさんステキなスポットがあります。

たくさんのスポットが徒歩圏内ですし、明日はほどよいお天気のようなので、ぜひいろいろ楽しんでくださいね♪
どうぞお気をつけておこしくださいませ。皆様のお越しをお待ちしております!
  

Posted by 癒しのグランバザール実行委員会 at 22:12Comments(0)会場・アクセス

2012年05月12日

イベント会場アクセス

****「癒しのグランバザール」イベントデータ****

2012年5月20日(日)
10:00〜17:00
(物販ブースに関しては、商品無くなり次第終了いたします)
ところ:近江八幡市玉屋町 天籟宮
NPO法人エナジーフィールドHP
(かわらミュージアムよりお堀をはさんで正面)
主催:癒しのグランバザール実行委員会
イベントに関するお問い合わせ:090-8232-6351(やすかわ)

***************************



本日は、会場へのアクセスのご紹介です!

フライヤーの裏面に地図があるのですが、盛り込みすぎ!?で土地勘のある方以外は、ちょっとわかりづらい・・・とのご意見がありました。
ですので、こちらにてご案内させていただきます。


*アクセス基本データ*

☆電車利用の方
JR琵琶湖線 近江八幡駅下車北口バス停より近江鉄道バス「長命寺」行き乗車、約7分「大杉町八幡山ロープウェイ口」下車すぐ

近江鉄道バス時刻表
(クリックすると日祝時刻表ページが開きます)

☆車両利用の方
近江八幡駅前大通りを八幡山方面へ「玉木」交差点を右折、日牟禮神社鳥居を超えてすぐ(喜多利本店隣)
彦根方面より「県道多賀」交差点を日牟禮神社方面へ(喜多利本店手前)
駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

天籟宮アクセスマップ
(クリックすると天籟宮アクセスページが開きます)



天籟宮への道のり①

日牟禮神社をランドマークとして、徒歩で「天籟宮」を目指してみましょう!



大鳥居です。こちらから出発します。



鳥居の右手に、「右 かわらミュージアム」と書かれた石柱とお堀へ降りる石段があります。
こちらを降りて右手へ進みます。





「京料理 宮前」さんを過ぎてどんどん歩きます。



お堀を挟んで向こう側に、「かわらミュージアム」のタペストリーが見えます。



正面に、橋がかかっているところまで歩きます。
その橋の右手が天籟宮です。



足元に、瓦に「天籟宮⇨」と書かれているのが見えますでしょうか(小さくてスミマセン)。



撮影した日は平日で、カフェも休業中でしたので閉まっていますが、5月20日は全開でお待ちしています!



天籟宮への道のり②

バスでお越しの方はこちらをご覧ください。



「大杉町八幡山ロープウェイ口」のバス停は、ただ「大杉町」とだけ書いてあります。



バスの進行方向に「きもの処 たむら」さんの看板が見えます。こちらに向かって歩きます。
(反対側には「西川」さんの看板がありますが、そちらではありません!)

しばらく歩くと、畳屋さんの「喜多利本店」さんの横に、お堀へ降りる石段があります。



「八幡堀めぐり」の看板が目印です。こちらを降りて右手に進むと、天籟宮の入り口になります。

石段を降りずに進むと、道路沿いにも「天籟宮」の玄関があります。



☆ご注意☆
こちらは当日、ライブ演奏者の皆様の搬入口になりますので締切らせていただいてます。
当日は案内を掲示していますので、石段を降りてすぐの入り口をご利用くださいませ。
石段を降りれない事情をお持ちの方は、道路側の玄関のドアチャイムを鳴らしてください。お出迎えにあがります。


当日、お気をつけてお運びくださいませ!
皆様のお越しをお待ちしています。

  

Posted by 癒しのグランバザール実行委員会 at 19:13Comments(0)会場・アクセス

2012年04月27日

イベント会場*天籟宮について

「癒しのグランバザール」が開催される会場は、「天籟宮(てんらいきゅう)」という古民家です。

BIWAKOビエンナーレを企画運営されておられるNPO法人エナジーフィールドの事務局のある場所でもあり、土日祝日だけのカフェ「LeiCafe」もされています。

このエナジーフィールドのDirectorをされておられる中田洋子さまとご縁をいただいたことをきっかけに、「癒しのイベント」の企画とアイデアが生まれました。

天籟宮は、旧喜多利邸という古民家で、築約180年だそうです。

最近は、ヨガ教室やいろいろなワークショップなども開催されているようです。

天籟宮をご存知の方は、
「イベントって、どこにブースが出るの?」
と、思われるかもしれません。

天籟宮には、蔵もあれば母屋もあり、イベントではそちらをお借りいたします。

蔵は一階を物販スペース、二階をワークショップスペースとし、母屋はセラピースペース、そして中庭や縁側でもライブステージやブースを設けます。

4月22日には、実行委員会のメンバーと、そして出展者さん達とで下見打合せをしてきました。
出展者の皆さんが、会場をとても気に入ってくださり、そして「楽しみ!」「ワクワクする!」と言ってくださっています。

実行委員一同、ホッとするとともに、気持ちを新たにイベントの準備をはりきっています♪

そんなステキな古民家「天籟宮」とNPO法人エナジーフィールドのHPはこちら→


秋には、エリア拡大した「BIWAKOビエンナーレ」が開催されますよ!
そちらも楽しみにしています。

古いもの、新しいもの。
どちらも、私たちの生活には必要なもの。
そして、その場で広がる人と人とのつながり。

「癒しのグランバザール」とともに、「天籟宮」でのひとときも、味わって楽しんでいただきたいと思っています。
  

Posted by 癒しのグランバザール実行委員会 at 08:30Comments(0)会場・アクセス